クローブ シナモン 抗酸化作用
人生何をおいても
抗酸化
ってゆーくらい
抗酸化作用
は重要ですよね

酸化⇒錆びる⇒老化促進⇒病気⇒あの世

だから
抗酸化作用のある食べ物こそが私達を救う
と思う今日この頃です
正に人類を救う
と言っても過言ではありません 爆

世界1位はクローブ 2位はシナモン
ice_screenshot_20221217-152
クローブ  
抗酸化/抗菌//免疫調整/悪玉細胞の増殖抑制

セイロン(スリランカ)シナモン 
抗酸化//抗炎症/コレステロール改善/血圧を下げる
心疾患予防/血糖コントロール/血行改善
※カシアシナモンはクマリンが多いので注意

私は9カ月前からシナモンをプロテインに入れて
1日2回週4日飲んでました
コロナやウイルスから自分を守るために重曹クエン酸
たまに飲んでますが
まーまー美味しくはありません
でも大した不調もなく過ごしてました
そんな時
筋トレや健康動画を見ていてインドのハーブ
アシュワガンダ
を知り筋トレ前に飲んで試したところ
あら不思議
飛んで跳ねられる程の元気さ爆裂
その後
アシュワガンダ
ロディオラ
ホーリーバジル
DSC_0200
と手を出して購入しました
上記の3品は抗ストレスのサプリです
※最近は筋トレ後に飲んで体調を快適に保ってます
そんな時
2週間前から
マサラチャイ・マサラコーヒー
と遭遇し
とんでもない効果に驚いて周囲の人に拡散している只埜です
マサラとはスパイスのこと
コレを飲んだ後とんでもなく元気になって
心底驚きました
今はクローブとシナモンをプロテインに入れて毎日飲んでるおかげで
疲れ知らずになりました😄

1日2食・・・続けてます
なんちゃってヴィーガン・・・続けてます
アシュワガンダ
ロディオラ
ホーリーバジル
どれも良かったと思います
でも
マサラコーヒー・マサラチャイ
には勝てなかった
ガツンと来ます (ノ`Д´)ノ
即効性凄いです (ノ`Д´)ノ

とにかく日本人はスパイスを知らないでしょう
世界から置いてかれてます
これからの日本人は絶対スパイス摂るべきって痛感体感しました
ice_screenshot_20221217-152653
ice_screenshot_20221217-152729
オレガノはオレガノオイルで有名ですし
腸内の悪玉をやっつけてくれることでも知られています
※SIBO対策に有効
ice_screenshot_20221217-152
シナモンはカシアじゃなくセイロン(スリランカ)
が良いそうです

■オーガニック セイロン シナモン パウダー



オーガニッククローブはホールが多く
パウダータイプは少ないので只埜みたいな
めんどくさがり屋さんはパウダー持っておくと便利デス

■オーガニック クローブ パウダー


■オーガニック クローブ ホール



アシュワガンダ
ロディオラ
ホーリーバジル
についてもお知らせしときましょ
DSC_0201
これらはアマゾン・楽天・ヤフーでは売ってません
アイハーブで購入してください
アシュワガンダは写真のガーデンオブライフではなく
ヒマラヤのものをオススメします ※在庫切れの一時しのぎ
コーシャ・オーガニックなど優れた認定の商品で
価格も手ごろで良いです

スパイスはカビが生えると怖いので早めに使うか
冷凍庫か冷蔵庫に密閉して保管するとよいでしょうDSC_0203
0669c327
熱源の近くや電磁波を受けやすい場所に置くのは
劣化・酸化が早いので止めましょう
07f6bb40

強力な「抗酸化」食品トップ10を発表します。活性酸素を消す能力の高い食材とは!?
数値で説明します。【栄養チャンネル信長】



動画提供 :  栄養チャンネル Nobunaga

にほんブログ村 にほんブログ村へ  

■オーガニック クローブ パウダー


このエントリーをはてなブックマークに追加